A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

舶来SP/LP

f:id:A2laboratory:20200813122426j:image

オレゴンのレコ屋から。
f:id:A2laboratory:20200813122429j:image

ステレオが流行って、左から右へとSLがやって来る音の入ったLPは知っているが、SP盤でもプレスしていたとは思ってもみなかったから、衝動買い(笑)

f:id:A2laboratory:20200813122436j:image

手に取って分かったがSP盤と言えども、シェラック盤ではなく、硬質ビニールの様で後期の盤であろう。トレースノイズは静かだ。

78rpmではなく、33.3rpmのカッティング?再生したら78rpmだった(^ω^;;)

思った感じの生録という訳ではなく、スタジオで人力で再現した音だった。

まぁ生録だと、こんなSP盤の3分足らずに収まる訳がないか。もしも生録であれば子供向けレコードとしては、上品な感じがするが、まぁまぁ、其れ相応。

 

f:id:A2laboratory:20200813122421j:image

もう1つはジミーボイドのSP盤で、ジュークボックスに入れたいと思って。
f:id:A2laboratory:20200813122439j:image
f:id:A2laboratory:20200813122432j:image

普段、中は見られないから、これぞとばかりに首を突っ込む、つむニャン(笑)

新しい物は隅まで調べたい派(爆)
f:id:A2laboratory:20200813122424j:image