A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

CHS-1625 VT-136

f:id:A2laboratory:20200830103237j:image

買取品の中で、廃品扱いになったのを安く譲って貰った。

1625は807の12V版であるが、ソケットが2C34同様にMedium Utであるから、6WC5のソケットには合わない。

チューブチェッカーにもソケットは搭載していないから、作った引き出しソケットを使ってクリップして試験する。

ミテクレからして、酷く電子焼けてもいないから、大丈夫であろうと推測。

無線機に使っていたか分からないが、それぞれ作り方が異なっているから、時期が違う機材の抜き球と思われ。

多分AFアンプではないと思う。

f:id:A2laboratory:20200830103234j:image

3800mho基準で、2本中1本が4600程あって、もう1つは4000あったからまだまだ使える。

無論ショートテストも問題ない。

 

とりあえず2本あるから、シンプルにシングルで組んでみようかな。