A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2023/05/19

今日は三社祭である。

が、全くもってうちの店は関係ないと言っちゃそんな感じである(^ω^;;)

提灯は以前に破壊、盗難があって、以来町会に勝手に取り付けて行って、後に集金に来るのはやめにしてもらった。

祭りに参加しないと云々ブータレられたが、半日も下がっていないのに、無くなる、壊される、でもって数万円の請求書が来るのは御免だ。

専ら、提灯を出さない(?)で家に置いておくのも意味がなかろう?

こちらは欲しくもないし。

積極的に参加してもらわないと。と言われても…確かにメイン通りだから、祭りらしく、提灯也を下げたいのは分かるけれども。

いやぁ申し訳ないけれど御免だね、やはり。

 

f:id:A2laboratory:20230519211107j:image

今日は半日回路設計。ペンを持った儘に計算機を打っていると何かの拍子にペン先のラジエーターみたいなギザギザ部分に触っているのか、インクが指に付いていて。

カーボンインキは、拭いても落ちないのは分かっているから、其の儘続行。

先日から指先の痺れが治らず、手根管症候群(?)というものに当て嵌まりそうである。

コテを握ると痺れが結構で、丁度指が浮腫んだ時の様な感覚が遠くなる様な、何とも言えない感覚と、ジワジワ来る痺れがある。

何とも表現し難いが、腕枕にして寝ると、血が止まって腕がビリビリになる、あれの弱い雰囲気だろうか。

気にすると気になるから、気にしない様にしていると、多分忘れてしまい治っているであろう。そう思う事にする。

朝に出荷する物があって、その時に葉巻をプカプカやって、これが長く持つから、ゆっくりやって、短くなったらパイプに入れて最後迄楽しむ。

そうしようと思ったら、小さなお客さんがパイプの上に居て動かない。

吸い過ぎを勧告されている様に思って続けて吸うのはやめにした。