A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

取り扱い洋モク銘柄

本業は大正時代から続く、内外煙草店でありまして、私で4代目、生粋の江戸っ子であります。(東京生まれ同士が3代以上続いた場合の言い方が江戸っ子)

昔は内外煙草店は他に近くになく、行列を成していた時代があるそう。

内外とは、国内葉と外国葉を扱っているという意味で、国内物をモク、舶来品を洋モクと呼んだり。

 

今回は私が愛煙している洋モクを幾つかご紹介。

店頭には並べていないので、お声がけ下さい。

f:id:A2laboratory:20191213104744j:image

キャプテンブラック オリジナル パイプ葉

1袋 42.5g入 ¥1210-

カートン 6袋入箱有

サウナ室のあの何とも言えない、木の芳ばしく甘い香りの様な特徴的な甘さ。

葉っぱは湿気っているタイプ。

 

f:id:A2laboratory:20191213105336j:image

トスカネロ グラッパ 葉巻

1箱5本入 ¥1050-

カートン 5箱入箱有

ラッパ状に巻かれた葉巻。香りは燻製の様な熟成感のある芳醇な甘さ。

他にも、アロマ、バニラがあり。

 

 

f:id:A2laboratory:20191213110032j:imagef:id:A2laboratory:20191213110035j:image

プリンシペ マデューロ ロブスト

1本 ¥590-

カートン12本入袋詰

(カートン売りのみ仕入れ可)

所謂、葉巻らしい葉巻。甘さのエッセンスはなし。お客さん曰く、グルタミン酸の味がするらしい。

 


f:id:A2laboratory:20191213110040j:image

ロブストサイズになると、短くなったらパイプに其の儘差し込めて、最後迄楽しめます(笑)

 

 

通販の場合は年齢の分かる身分証提示をお願いします。

風味を損なわない為にストックは量置かない様にしていますので、入荷に2週間を要する場合があります。

風味は時間と共に劣化するので、新しい方が香りは良いです。

 

発送は定形外、カートン数が多い場合は佐川急便です。