A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

現代アーチストセンター展

第50回 現代アーチストセンター展 最終回。

f:id:A2laboratory:20230223000509j:image

都美館、東京都美術館には、参加のグループ展以外でも知人のDMが来ると、父に連れられ小さい頃から見に行っていたから、昔の広い空間を知っているが、だんだんとエレベーターやらを増築したりと、利便性が良くなる方向に進んだが、代わりに空間が狭くなった。

更には区切りを変えて、昔あった地下に行く広い階段を無くして、ガラスで仕切って、金儲けに特化した様な具合になった様だ。

昔の儘で良かった様に思うが。

まぁまぁ、今回が最終回であるから、今後は都美館との関わりは多分無くなるかと思う。事務的な案内状だとか、そういう類の関わり方の意。

 

f:id:A2laboratory:20230223000523j:image

隣で有料だけどシーレ展もやっているので、シーレの絵を見て、帰りに寄ってもらっても良さそう(笑)アーチストセンター展は無料ですので。

f:id:A2laboratory:20230222231239j:image

自身はどの作品を持って行ったのか知らないから、見るのは初めてだったり。

まぁ随分大きいのを持って行ったこと(笑)

そういや木枠を買うって、付き合ったけれど、これの為のキャンバス枠だったわけだ。なるほど。

f:id:A2laboratory:20230222231242j:image
f:id:A2laboratory:20230222231245j:image

今回はどうも内部分裂しているのかカタログが分離?複数存在しているらしい。

ちょっといつもの“現代アーチストセンター展”らしくない(?)空気がある作品があって、ちょっと締りがある。

意味が分かるであろうか?

 

実はDMポスターも、今現在見られるものは変更版で、以前に作った物は過激なものだった。

そんなで、事務局からか苦情が出たらしく、急遽配布停止、廃棄を連絡され、新しいDMが渡された経緯がある。

レアそうだから、廃棄はせず其の儘保管している(笑)
f:id:A2laboratory:20230222231247j:image
f:id:A2laboratory:20230222231253j:image

B3はお馴染みの様な安定の一体感。

アーチストセンター展らしい。

 

f:id:A2laboratory:20230222231250j:image

ポートレイト。