A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

117N7 リイシュー。

117N7シングルが何故か今売れ時らしい。

3年か前に作った時の一瞬はパッと売れたが、多分安さと小ささだけの事であろうが、大きいのでもっと安く売ってる中国製のもあるし、一時期を境にピタリ売れなくなって、作る必要もなかった訳であるが。

今になると貴重な部品になったか、入手のできない物で構成してある事もあって、作ろうにも作れない。物がないのである。

とりあえず、使えそうで小さな物を探して来て、使えるかどうかを実験しなくてはならない。

f:id:A2laboratory:20211220181023j:image

昔も今も変わりないが、実験費は貰っておらず部品代しか貰ってない。あとはカンパでお任せにしているから、値切りに値切られると完全に赤字で売れば売る程バカを見るという状態(笑)

カンパしてもらえる方に助けられて赤字回避になったりもする(笑)とにかく自転車操業

税金も支払いの方が多く▲が物凄い額だから払わない。払えない(笑)

かと言って高価すれば在庫の山で邪魔になるから困ったものである。

私は安く売っているが、メーカーが作ったら数十倍の値段だろうね(笑)研究費も取らないと会社倒産だろうし(笑)

まぁまぁ、それは置いといて、とりあえずシャーシに収まって使えそうなのを選んで色々買って来た。

実験してみて結果良好であれば良いが、満足行かなければまた探す様である。

研究費をどんと置いて行ってくれる人、研究材の調達を頼んで集めて支給してくれる人、そうそう居ないが、そうしてもらえると1台に投資出来るから、それ相応に満足に満足行く代物は出来るが滅多ない。球も額も違うけど(^^;;

今回もバージョン違いを数台作って研究費も回収出来れば良いかと考える次第。あまり研究費を割いて売れないと痛いから、そうこそこにしておきたい。1ヶ月の給料分くらい?(^ω^;;)

今平均どの位会社員は貰っているのか?自分は月0円の時もあるし、3ヶ月である時15万くらいだから、年収60くらいかなwww

有名人でも有名ライターでもVTでも何でも良いけど、お墨付貰えたら、1台の価値も爆上がりするのだろうなぁ(笑)

特に日本人はブランド好きだし(爆)