A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

CF3/E2c/Z2b/SRS-326

f:id:A2laboratory:20211001114336j:image

割ってしまったテレフンケンの黒のCF3は出回っていなくて、シルバーのRFTをポーランドから買った。

黒の方は後家さんになった。モノーラルを組む事も今の所ないから、トランジトロンとして制御用に使うか、欲しい人に回すか考え中。


f:id:A2laboratory:20211001114338j:image

シーメンスの薄青いE2cを持っている事を思い出してペアにしたくなって探したが、青のシーメンスは無く、どれも単品で致し方無い。

球形状だけ合えば良いとしてドイツから送ってもらった。

f:id:A2laboratory:20211001120719j:image

Pd10Wらしいから、A1Sで5W位出るのかな。

哺乳瓶なテレフンケンがあるから、それと合わせて組んで見ようか。

f:id:A2laboratory:20211004211046j:image

Z2bもドイツから。

Z2cの方が断然大きい。

Ifも半分以下だったかな。買ってきた抵抗器は使えないから御役御免である。実に短期間であった。

ただ電流も100mA程度しか流せないから、シングルが良い所か。
f:id:A2laboratory:20211004211049j:image

SRS-326をもう2本ドイツから仕入れた。

開封品が来るっていう。凄いデットストック。

図書館みたいな甘いカオリがする(笑)

f:id:A2laboratory:20211005185227j:image

というか、これ1988年製なの?!

検査表のスタンプがなければ分からなかったけど、割と新しい類の球らしい。

だからデットストックが多量に残っているのかな。

フィラメント寿命12ヶ月で2000時間って(^ω^;;)

マジックアイかな