A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

RE604 シングル pt4 完

f:id:A2laboratory:20210529103233j:image

定着完了。
f:id:A2laboratory:20210529103230j:image

組み込んでみる。
f:id:A2laboratory:20210529103236j:image

山は出来ているが、ナロー感からは回避出来ている。

f:id:A2laboratory:20210529110309j:image

サンスイOPT。

持ち上げた分があるけどそんな突起はしていなかった。
f:id:A2laboratory:20210529110312j:image

中国のトランス屋で買ったOPTで試してみる。
f:id:A2laboratory:20210529110306j:image

サンスイよりもハイが上がってフィルタした具合により近いかも知れない。

聞いた感じはバランス良く聞こえるが、太い低域は無い。

 

f:id:A2laboratory:20210529113849j:image

それと1つ気になる事があるのだが、1次2次の間で6.5MΩが出る。それも低圧で6M出るという事は、高圧ではもっと低くなるか?

レアショートが原因でハイ落ちしているのかな?

両方共に大凡似た値が出ているが、2次の片方をシャーシアースすると音が小さくなる事を発見。やはり漏れているのかな。

片方だけ反応があり、もう一方は落としても音は小さくはならない。

 

メガーで端子間を測ると一瞬ジジッと音がして0Ωも方へガンと振れたが直ぐに戻ってきて1kVで1000MΩだった。

後にテスターで測るとOLと出て測定不可。

一方をシャーシアースすると音が小さくなる現象も消えている。

レアショートの原因が高圧で吹っ飛んだかな?

f:id:A2laboratory:20210529200642j:image

とりあえず、このセットではこれが限界な様だから、3kcに山があるが、前よりかはHiFiらしくなっている事と聞こえるハズである。

整頓して手直しして完成とした。

f:id:A2laboratory:20210529201431j:image

終段は結構電子焼けしていて、黄色くもなっていたが、再度ガス吸着をさせると全て元に戻って、透明に戻った。