A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2019/05/24

今月は長期休日が続いた為なのか、それとも不景気というものなのだろうか、物の売れ行きが酷く落ち込んでいる。雨の日ともなると、人の流れが殆どなく、1日1000円儲けるのも大変なものに。

オーディオ業界はどこも同じであろうが、部品屋もかなり悩ましい問題と思う。

今の現状に満足している方々が多いという意味でもあろうか。

別段、物品に頼らなくとも、スマートフォンさえあれば、事が足りるという事なのだろうか。

それとも、新しい物がなくなってしまったのか、物欲がなくなってしまったのか。

考え出すと、その事で頭が一杯になってしまって、しばし憂鬱に過ごす事がある。

それは今月の支払いが足りずに借りをまた作ってしまったという罪悪感(?)が離れないという事、或いは返さないとならないという後追いに憂鬱なのか。

前向きに新しい物を考えよう、作ろう、という意気込みも失せる。

考えた所で、実験するにもまた費用が必要だが、それも満足にできない。

まるでニコラ テスラの研究投資家が、手を引いてしまった後の様な…

 

 

f:id:A2laboratory:20190524210626j:plain

今、或いは今後、廃墟の様に廃れてしまうのか、それとも。

寫眞は私のお気に入り、戦前の手術室より