A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

名曲ライオン

f:id:A2laboratory:20190522222154j:image

先日は調布の電通大に行ったり、色々あって、向こう側へ行く機会があったから、渋谷寄り道の、道玄の名曲ライオンに。

相変わらず凄い。

ブルーシートで補修(?)されていた部分が無くなって綺麗な屋根に戻ったかな?
f:id:A2laboratory:20190522222141j:image

結構コレクション多くなってきた(笑)

毎月は集まらないけども(^ω^;;)
f:id:A2laboratory:20190522222157j:image

アメリカの雑誌 オーディオに当店の〜昭和34年 とある。
f:id:A2laboratory:20190522222146p:image
f:id:A2laboratory:20190522222151p:image

 

確かに記事に上がっていて、一見して店内にはLPやSP盤が多いが、テープレコーダーが云々とも記述があるから、テープも再生していた様だ。

この頃は、誂えの大きいラック型のアンプが動作していた様子。

今はサンスイの複合アンプが2台入っている様である。

プレーヤーも壊れて、修理が出来ない人が携わっているのか、キャビネットに合わないドライブが乗せてあるだけのチェンジニアの仕事と言った所。

せっかくのライオンだから、昔のオリジナルを尊重するなら、エンジニアが必要であろう。

チェンジニアは、誰でもなれる。

捨てずに保管しておけば、時期にエンジニアが復帰させてくれる時が来るのではなかろうか。