A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

片付け...

f:id:A2laboratory:20210301185452j:image
f:id:A2laboratory:20210301185448j:image

昨日に続いて片付け。

結構色々と不用品が多く、廃棄に出したら結構スッキリした。

その中に、20年くらい(もっとかな?)前に、三ノ輪のイトーヨーカドーで買ってもらった記憶のマジカルライト Green Fire 。

これが封を切らずデットストックの状態で発掘。

昔から使わずストックしておく様なクセが私にはあって、特にロウソクのコレクションは、舶来物の変わった形の物から、匂いが練り込んであるもの、ゼリーの物やら、お風呂に浮かべる特殊な形をしたものやら、まぁ色々と集めて、アルコールランプ系の物も結構集めて、これはその一部に当たるかな。

ロウソクは年月経つと変形してベタベタしてしまった物や、燃えなくなる事が最近知って、殆ど廃棄してしまった。

これも封はしてあるが、液体燃料だから、もうダメかと思って火を入れると燃え難そうにしていたが、芯を出してやると、緑に燈るのを確認出来た。

本来は、液体燃料が赤かったが、透明に色が抜けてしまっている。

 

グーグルでイトーヨーカドーストリートビューで見たら、随分小さくなってしまった様だ。

駐車場はあったかな?ギリギリ迄建っていたと思う。

昔は3階だったか、屋上は遊具があって、見下ろすと、ちょうど横に常磐線の高架が見られて、貨物が来ると、だいぶ長い事繋がっているのに感動したのを記憶している。

確か、まだあの時の常磐線は、103系だったと思う。緑のベタ塗りが良い感じで。

父に連れて行って貰っていた上野の両大師橋では、京浜東北線のやはり103が間引きで見られていた気がする。

扇風機だけのベレー帽タイプの101は見た記憶があるかないか覚えがない。

多分エアコンが入っていたと思うが、エアコンの入っていないベレー帽だけの車両もあったかなぁ?忘れてしまった。

車掌さんが手を振ってくれた記憶はある。

どちらにしろ、尋常には上がっていない時代である(笑)

尋常へ上がった頃には、もう103は殆どいなくて、見に行く事も無かった記憶。

あの頭のデザインが好きだった。

神田で見ていた中央線は、黒縁の201だったかな。

懐かしい感がある。

それで言ったら、銀座線も01に見慣れていたが、車掌ユニットを作るのに携わった1000に入れ替わって暫く経つ。

オレンジのは見た事がない。

 

f:id:A2laboratory:20210301185445j:image

廊下も片付いてスッキリ(笑)

ジュークボックスも動く様に(笑)

 

まだ部屋が荷物の山(^ω^;;)

ボチボチやりますかね(^^;;