A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2023/09/30

歯の神経は頭に近いそうで、麻酔もクリチカルにその神経系に当たると失神するそうだ。

虫歯も同様に、細菌が頭に回れば危険な事らしい。

まぁまぁ、その様な事は稀だろうけれど。

躁鬱ではないけれど、ぐーっと気分が下がる時はもう何も出来ない、何をしたら良いか分からなくなる時、気分が良くなるとスコブルHighになる感じはあるが、どうせ精神科に行ったとて、薬漬けにされるだけで良い治療法とも思えない。

行っていたから分かるが、通院しに来た患者を見ていると怖い程に薬物中毒の様な、ゾンビの様な具合に見受けられた。薬をくれと暴れたり、項垂れたり。

好きな事をやって云々言われた気がするが、それが一番の治療法なのかな。

 

---paragraph---

 

パスポートの失効が近くなった。

何処へ高跳びする訳でもないが、運転免許証を持っていない私には、身分証イコールの定番で。

個人識別番号でも良いけど、不祥事が多いし、頼り甲斐があるのか良く分からない。

病院でも読み取り機を撤廃していたし。

何でも新しい物に飛び付かない方が良いというのはこれの事か…しばし思う。

そんなで証明写真を。

f:id:A2laboratory:20230930230346j:image

モノクロでも良いパスポートは古風だけども、またそれが良い感じなんだなぁ。(笑)

 

---paragraph---


f:id:A2laboratory:20230930230339j:image

閉店…を言い出してから、片付かない感じ。

結局の所、もう踏ん切りで一掃セールで値段が有って無い様な具合で放出せねば、片付きはしない。

とりあえずは今日は半値にしている物が多かったが。

業者(?)が結構な量を持って行ったが、結局の所、資金が底を付いて…と撤退したそうだ。

もう買い取りに来ないのか不明であるが、微妙な在庫を残している。

かく言う私は、かなりの在庫を買ったが、結局半値でもう良い…とオッチャンは言っていたが、結局半値ではなく(笑)

ちゃんと損得は考えているんだなと思ったが、最終に残るのはやはり売れない物は売れないから、処分代を出して処分する他ない。

オッチャンの体の具合は如何程かは、第三者には苦労が分からないが、未練がある事は間違えない。

専ら、具合が悪くなければ、全くもって今まで通りやっていた事と思うし、今もまだ営業を続けたい気を感じさせるが、閉店を宣言してしまった以上は、デパート株主の同業者は、暫しの呆れの表情が見え隠れしてきているのも事実であり、また古株の店主は皆高齢である。

ズルズルやっていてもね。そんな事を言われてしまうと、何とも言い返せないが…これが実情…。

部品屋が無くなると自作派はどうなるのか。

通販があるし困る事はないのか…とも思うが、現物を見て選ぶという事も、店を幾件歩き回って偶然見つけるという偶然性も希薄になるのだろうなと思う。

通販は大凡、検索をしないと出ては来ないし、関連品もそう多くもないかと思われる。

視野が狭い世界で、多くを知るには、やはり自らが歩いて探す他ないと思う。

 

---paragraph---

 

f:id:A2laboratory:20230930230407j:image

毎度の昼。

社長は相変わらず元気だが、耳がかなり遠くなった感はここ最近かなり感じる。

通訳さんの様に耳元で言わないと真っ当な回答が得られない。

人の言っている事が聞こえないから、一方通行で喋る様な具合になる事も暫し多い。

同じ事を何度も繰り返す事も暫しある。

 

---paragraph---

 

f:id:A2laboratory:20230930230400j:image

昨日は満月だったそうだ。

月齢を見たら、素晴らしい。ピッタリその様である。

何時に合わせたか忘れる程前に合わせて、毎日動かしているから、基本的にはカレンダーはズレない。

ただ、月齢は29.5日で、0.5日の歯車を切るのは歯車を作る側からすると半端で切れない筈である。

従って、僅かにその皺寄せが出る事には違いは無いと思われる。

それが目に見えた変化に感ずる迄には、何年掛かる事やら…?


f:id:A2laboratory:20230930230410j:image
f:id:A2laboratory:20230930230350j:image

そんな事を話しながら、今日はちょっと特別な日。

外食自体が特別とも言えそう。


f:id:A2laboratory:20230930230357j:image

帰りに町会で同じの喫茶店に顔出したら、閉まっていたが、良いよ良いよと。

ブラウン管の古い儘だと思ったが、液晶の新しいシステムに入れ替えられたインベーダー。

モノクロ、セロハンカラー、カラー、あと何かもっと新しいやつが選べて。

うちもモノクロのブラウン管のオリジナル、喫茶店にした時には欲しいなぁ(笑)なんて。