A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

貰い物三昧

f:id:A2laboratory:20230401183923j:image

秋葉原出勤。

毎度お馴染みの蕎麦屋にて、トロロが無いのだけど(^ω^;;)と言われて、他に頼んだ事が無いから、何にしようかなと思っていたら、じゃあ、トロロおろすかぁとやってくれた(笑)

仕上がり時間が掛かるから。という意味だったのだけども、蕎麦焼酎とで、時間はゆったりまったりやっていられる(自分は)から、全くもって良いのだけども、社長がどんどん注いでくれるものだから、上々に酔っ払い(笑)

 

納品に行かないとならなくて、外回りをしたら、ソビエトの5U4の印字消えと、テイラーのT20を1本づつ貰った。

トランス屋で、テレフンケンのアンプを動作試験をするのに〜200の出るトランスを求めたら、サンプルのこれで良ければ…と譲ってもらった。

 

会社に戻れば、先日お客さんに貰った山水のアンプがあるし、今日は貰い物だけで持ち切れない程に。

f:id:A2laboratory:20230401183926j:image

帰り道で、欲しかったLightning端子のイヤホンが路上に転がっていて、ラッキーと拾った。

ユニット部分はダイアフラムもVCも何処かに行って、主に車に轢かれたのだと思うが、ケーブルと端子は無傷。
f:id:A2laboratory:20230401183931j:image

音声信号がどの線なのか、バラす手間が無くて良くて(笑)
f:id:A2laboratory:20230401183928j:image

良い良い。後でミニフォンジャックに繋いで使う事にする。

貰い物三昧で一銭も今日は使わなかったが、充実していて楽しく(笑)