A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

Zenith 仕上げ

ゼニスの電蓄の其の後。

お客さんの所に行って、キャビネットへ戻して完成に。

音量が小さく感じていたのだけれども、私の所のユニットの能率が悪かっただけで、かなりの音量が得られ、満足行く。

裏も壁に寄せず開放であるから音が回り込んで立体的に鳴っているが、壁に寄せると、4つ脚の下部分が開放になるから、床を反射してくる音が出てくるが、この雰囲気の音は大分独特で、大型ラジオ、電蓄らしい感はある。

嫌味の無い耳当たりの良い柔らかい具合である。

RadionicのZenith cobraは2.5mcのAM変調であるからか、スゥーと常時ノイズは大きいものの、当時はあまり気にしていなかったであろう。

大らかにやっていた。

まぁまぁ、このノイズは、どうにも出来ないのであるが(^ω^;;)

そんなで今日は一日客先さん宅で組み立てでお終い。