A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

GT-MT変換

f:id:A2laboratory:20221120231439j:image

GT-MT変換プラグを使ってみた。

3つ作って1個、誤配線(ピンの裏表)をやってしまっていた。後でまた1つ追加で作っておく。

初段は12AU7、コンバーションに5965Aを使ってみた。

初段をMTにすると、やはり管が小さいしマイクロホニックは、また一段と下がった。

他に変化は特に感じられない。

f:id:A2laboratory:20221123155738j:image

追加で1個作ったのだけども、袴が黒のが入手出来なく、赤に変わって(^^;;

絶縁樹脂でソケットと配線とを一体化させているから、抜き差ししてもグラつく事はない。

 

 

f:id:A2laboratory:20221123160714j:image

2段目の増幅を5965Aにしたらゲインがかなり上がるのかと思ったけれども、大して変化なかった。

不思議と明るくなる様な気がする…

…815ppの時もそんな事を言っていた様な気がした。