A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2022/10/20

f:id:A2laboratory:20221020141408j:image

裏で静かに片付けとを進めていて、今月は忙しくしていました(^^;;

秋葉原、瀬田無線が今年店を閉めて、店の方は一件落着。

秋葉原デパートの事務所の方は片付けが進行していて、全て廃棄に回すと言うから、状態の良い事務机は貰う事にした。

椅子はグラグラで座れるレベルではないから止めた。

秋葉原デパートが1951年開業で、事務所も同時に入っていて、その時に入れた物だそうだから、70年は経過している。あともう少しでアンティークと呼べる。

まだヴィンテージの域。

使い込んではあるけど、そこ迄お粗末な木じゃないと思う。

横はベニヤだと思うけど薄いのの貼り合わせではないみたい。

釘を使っていないのか、釘の代わりに木を打ち込んでいるのか、それとも化粧になのか、打ち目が木である。結構深く迄埋まってそう。

グラグラになっていたのと比べると不思議な位にしっかりしていて、ガタもない。引き出しはキツくなっているけれど。

作りが良いのか、何なのか。

どちらにしても廃棄は勿体ない。

 

自室を片付けなければ(^^;;