A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2022/03/21

整理を掃除を兼ねて本格的にやり始めた。

もうとっくに全て処分整理していたと思っていたが、物の下から、山積みの設計図と回路図が出てきた。

押し潰されて、良い塩梅に重ねた紙が均等にズレて、芸術品の様な複雑な波打ちカーブに形になっていて、その纏まりが1点の品物の様であった。

内容は2E24のppや、2E24のフィラメントをシリースに点火して、且つバイアスを個別に取り出す方法だったり、かなり濃い技術ノート。いや本レベルに重い。

売れば売れそうな技術書だが、一括廃棄。断捨離。でも頭にあるから大丈夫。

回路図1点、2万円という先生もいる位だけど、確かに。回路図は設計デザインだから、便所の落書きとは訳違う。

その位の値段しても不思議でない。手軽に手に入るのは其れ相応か。

 

片付けして古い名刺の束を見ながら、幾分連絡のしていない人のはもういいやと廃棄に出した。

棚がスッキリ。こりゃ良いや。

 

しかし驚いた。その6時間後か、着電があったのである。その名刺の束の一番上にあって、丁度廃棄は回した類である。

内容は新しい事業を始めたいというものだったが、グダグダ回りくどい話を聞けば聞く程にどっち付かずで、何をどうしたいのかもよく分からなくて、何か貧乏神の気を感じるし、20分、30分、話にならない無駄な接続に感じて、忙しいと理由を付けて切ったのである。

電話を繋いでいる最中にiPhoneの通知が有って光っていたのを知っていたから、それを確認すると今度は待てずに返金申請しただって?

定形外の品物が届かないという事だったから、事故調査に依頼したのが日曜日。今日は祭日。

待てないかねぇ。

そういう人は舶来品は買えないね。

あぁ、なんて言うか負のサイクルが近寄って来てるかな。貧乏神だったかなやっぱり。

サッパリもっと一掃しよう

 

f:id:A2laboratory:20220321214919j:image

2010年の年賀のかな。写真が出て来た。

アカイのオープンはもう1台もない。

この頃のオーヂオマニアとは今縁が殆どない。

移って全く新しく変わったというか。多分マニア、コレクターというよりエンジニアに移ったかな。

あとアーティスト。作家さん。芸術家。

貰うメールのコメントが全く昔と違う。

ただ自分のやってる事は変わらない。当時から…と思っていたけど、多分変わってるんだと客観視すると分かるのかも知れない。

内容が濃くなったかな。なってるかな?なりたいね。自分じゃよく分からない。ただやりたい事をやってる。私。

それがギリギリ出来て生活も出来ているから有り難く。

やりたくない事もやらないと欲しい物が買えないからやるけど、我慢しないと。今は片付け。