A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

シャーシ作る

f:id:A2laboratory:20210812171750j:image

枠から作る。

先日譲ってもらった材木を加工した。

屋上はウチの社長が鬱蒼と木々を増やしていて、作業場が手詰まりで小さい物しか作れない。

暑いし緑が多くてアマゾンの様だけれども(^^;;

f:id:A2laboratory:20210812171747j:image

試しに昔から家にある波釘がどんな物かを試したが、性に合っていないのか、下手クソなのか、どうにもダメだった(^ω^;;)

だからずっと寝ているのだと思う(笑)

キャンバスの木枠に、この波釘を使っているのを見たことあるが、上手くいっていること。

どうやったらあんなに綺麗に打ち込めるのか?

f:id:A2laboratory:20210812171741j:image

結局ガンタッカーでバチバチやってしまった。いつも通りである(笑)
f:id:A2laboratory:20210812171744j:image

今回はちょっと手抜きで、半掛けで板がせり上がった状態の儘。

溝付けのトリマーもあるけど、組んだ後からは角が丸くなってしまう。

かと言って全面にかかる様にすると、使える面積が減るから、乗せられなくなる。

ミテクレよりも中身が、っていう事だったから、これで良しとする。

 

あとはアルミ板の加工。