A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

6SL7/6SN7→12AX7/12AT7/12AV7/12AU7 変換ソケット

有りそうで無かった変換ソケット。

チャチなのは探せばあるかも(?)知れないけど、とりあえず無いから作る。

でもって高耐久、高信頼性なのを。

f:id:A2laboratory:20220928150216j:image
f:id:A2laboratory:20220928150213j:image

幾つか試作してみたのだけど、これがまた、なかなか簡単な物でなくて、思った以上に手間食う作りにしてしまったが、かなり丈夫なのが出来た。

f:id:A2laboratory:20220928150221j:image
f:id:A2laboratory:20220928150224j:image

絶縁試験。色の違いで絶縁に変化があるのか試したが、どちらも1000Vで2000メグ以上、無限大に近い。絶縁試験合格。

僅かに指針が動くのは、静電容量かも知れない。電極が近いとどうしてもコンデンサになるが、無限大に寄って行くからかなり良い。

基板は湿気ると絶縁が低下するが、これは樹脂で封をしたから、基本は防湿。

ただ無垢にしたから大きさの割に重い。重厚と言えばそんな感じ(^ω^;;)