A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

超低ノイズフォノアンプ化粧直し

f:id:A2laboratory:20220224211528j:image

CK1007がダメになって来たか、放電が上手く起こらなくなり、違う電極部が放電するだけでB電圧がかなり下がるという問題を生じさせ、実用性に問題があるから、6H6を加工したCK1007Dを使う事に。
f:id:A2laboratory:20220224211526j:image

具合が悪かったら解体する前提だったから、各所表記はしなかったが、音もS/Nも最高品質で良かったから、化粧直しに筆入れした。
f:id:A2laboratory:20220224211522j:image

MCも其の儘鳴らせるレベルのS/Nが球で可能にするのはなかなか難しいが、それを可能にしてくれるセラミック管は流石である。

専ら戦闘機に使われた物だから、この品質になっても不思議ではないのであるが(^ω^;;)

その分値段も12AX7が数十本買える程の高価な物であるが。