A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2021/09/06

f:id:A2laboratory:20210906215153j:image

今日は1kWの球の引き合いがあって荷造りに会社に行って。電話して出荷した。

昼、いつもは平日には行かないから、蕎麦屋で今日はどうしたの珍しい。と言われて(^^;;

“今日は仕事で(笑)”というと何時もは?と聞くから、“遊びで(笑)”と言っておいた(爆)

まぁまぁ、会社に修理依頼品を持ち込む人は今は少ないから、大凡遊んでいるに近く(笑)


f:id:A2laboratory:20210906215158j:image

会社で仕事はしても給料は基本なし。ボランティア社員。専ら社員というより姉妹店(笑)

出来高

ただ、引き合いで物が動いた分の駄賃を貰ったから、前々から気にはなってた808をゲット(o^^o)

1万円でも自分にしちゃ大金だが、ペアは買えないから、バラで2本。

会社サイドも残の後家さんは売れないから、バラバラで良ければ有難いと。

プレートのデザインが違うのと、プレートキャップに石を挟んで強化しているのとしていないの、ゲッタ入りとノンゲッタ。

 

学生の時は左右で全く違うスピーカーを使っていたし、まぁ粗大ゴミを拾って直して使っていた頃を思えば、今はまだ左右で揃ったスピーカーと一応、同じ型番の球で構成出来ているだけマシかな(笑)

本当に左右で2Way、3Way、口径も違うし木箱のとプラスチックのとか、メーカーもインピーダンスも気にしていなかったから、ステレオを聞くと言うよりかは気にいる音で鳴れば良かったという具合で。処分して今は1つも残ってないけど(^^;

 

f:id:A2laboratory:20210906215200j:image

面白そうな後家さんを探して見つけた類。1本しかない。

VU111S カナダのGEらしい。かなり古そう。

プレートが危険な具合のハーフ整流。

なぜ上に導電銀コートしたのか、よく分からないが、必要だったのであろう。

直熱型である。
f:id:A2laboratory:20210906215155j:image

PEN45DD

GTっぽいがピンが太くて普通のGTソケットには入らない。

こちらは下部分に導電銀コートがしてある。

多分カソードかSで引き出してあると思われる。

出力は4.8Wらしい。

6V6程度かな。

 

今日は飛び回って疲れた(^^;;