A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

ATG Lite 優れモノ

f:id:A2laboratory:20210810215139j:image

出先で特性を見たり、OSCが要り様になった時に、単音とスウィープを録音したWaveファイルを入れたiPhoneを持つ事があったが、イマイチ使い勝手が悪いシーンが多かった。

そこでアプリで良いのが無いのか、検索して見つけたのがATGなるAppである。

Waveの気に入らない点は、ループが途切れる時のノイズ。

それと特性があまり良くない。これは録音が悪いのか再生が悪いのか良く分からない。

だったら3バンドの(400/1kc/10kc)小型OSCを携帯した方がまだ質が良さそう。

これらが解決できれば最高である。
f:id:A2laboratory:20210810215149j:image

ピンクノイズ。

あらー(笑)優れモノだわぁw

最大で大凡100mV
f:id:A2laboratory:20210810215152j:image

ホワイトノイズ。

ホワイトは出番が無いけど、RIAAカーブ調べるのに使えそうかも?(^ω^;;)
f:id:A2laboratory:20210810215155j:image

スウィープを試す。
f:id:A2laboratory:20210810215145j:image

スウィープは最大で0dB 1Vだった。

綺麗に揃って素晴らしい。
f:id:A2laboratory:20210810215142j:image

1kc 単音。

周りが立ち上がっているけれども、綺麗な1kc。

f:id:A2laboratory:20210810221145j:image

オシロで見たところ。

3Vp-p 出ているから割ることのルート2で1.06V。

 

う〜ん。こりゃ本当に優れている。