A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

IDEAL Industries.

f:id:A2laboratory:20210422102416j:image

イデアルの45-121でテフロン線を剥くのが良いと聞いて、大手通信販売商の“南米大河”で入手。

電器屋の御下がりで45-120を持っているが、径が大き過ぎて出番がない。

出先に携帯する場合には薄くて軽くて良い。f:id:A2laboratory:20210422102420j:image

説明を読めば読む程、不信感が。

日本では、“生き回路では...”とは表記しないであろうし、警告の”ガン、先天異常..(ry)..危害を加えるために、カリフォルニア州で知られている化学物質が含まれています“...どういう事(^ω^;;)

バーコードはイタリアに該当するのかな。

上の説明図のフォントが1箇所異なっている点も、”漢字の国“で出回っている、所謂パチモノ感がして非常に不信感を抱いてしまう(^^;;

しかしながら、カットも剥きも良好であった。

質は良品と思われる。

パッケージ説明は怪しさ満点であるが。

f:id:A2laboratory:20210422102413j:image

120と121比べてみる。
f:id:A2laboratory:20210422102410j:image

カシメがネジになっていたり、開きストッパが追加されてバネがキツくなっていたり。

古いのは、結構な使い古しだから、バネが緩くなっているかも分からないが、開き角はバネで決まる方式。

材質は古い方が、なんとなし良い様な気はする。使ってみないと、どれ位の耐久性があるかは実質は分からないけれども。