A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2021/02/16

昔に辞めた会社から来て仕事をしてほしいとオファーを貰ったのは初めてである。

専ら、辞めた理由は雇った中途新人が曲者で“全てが気に入らない”という精神的嫌がらせがあったという理由だったが、私が辞めた後も、やはりまた他の人へやったらしい。

当然2回目ともなるからクビにしたらしいが、曲者の嫁さんがこれまたグイグイ来るタイプだったらしい。会社へ来たそうな。

曲者旦那を黙らせ、目の前では下手に出る様な押し伏せさせられる程のパワーを持っている嫁であるから、これも大分ツワモノの様である。

まぁ変な者につく者も似ているか、それを上回るか、一般的ではない事は間違えなさそうである。

まぁ仕事に就いてもまた同じ事をやってクビにされるでしょうな。

関わらないのが一番。

 

そんなで、変人を排除したものだから、会社へ戻って来て欲しいというのである。

普通は辞めた会社から、また来てくれとなんて呼ばれるなんて事は無かろうが、仕事は嫌いでないし、別段行っても良いが、辞めて5年か経つし、仕事を貰ってやっている事もあるから、簡単にハイハイとは返事が出来ないが大凡戻る事はないだろう。

アルバイター程度か、空いた時間に行くかという程度になるだろう。

今日は分電盤改修を行い、次のやってほしい仕事を入れられてしまって。

結局、毎日の様に通う様かも知れない(^ω^;;)

 

 

 

 

f:id:A2laboratory:20210216155953j:image

ゴチャっと箱で入って来たガラ箱の中に面白い色?光?が出るマジックアイを発見。

岡谷ロダンの6E5なのであるが、緑の中に電球色の様な赤っぽい色をした部分が斑点の様に無数に現れ、初めはヒーターカソードの剥離による光漏れなのかと思ったが、そうではなく蛍光面が光っているのである。
f:id:A2laboratory:20210216155947j:imagef:id:A2laboratory:20210216155949j:image

蛍光面が光らない部分は白くも光らず、閉じた時には現るという具合であるから、蛍光面上の不具合(?)か何かかと推測。

マジックアイは大半は緑色か水色であるが、一部に赤く光る物が存在する。

赤というよりか、ネオンの放電の様なオレンジ色の様にも見受けられるが。

そう考えると、化合物によって、恐らく発色は変えられそうである。

今となっては再度作ろうという事はないであろうが、ロシア辺りだったら工場があるから、面白い色の出るのを作ってくれなくもなさそうである。まぁ金額次第であろうが(笑)