A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2020/03/28

f:id:A2laboratory:20200328210327j:image

そんなに速く帰らなくても別に良いと思っていたけど新幹線を予約済だったから。

鈍行だったら6時間程。

長距離乗ってる感じがして別段長くは感じないけど。

新幹線だと早過ぎて長距離な感じがない。

トンネルの中は、まるで航空機の様な音に揺れ。

やっぱり長距離は発車合図は電磁ベルでしょ(笑)

 


f:id:A2laboratory:20200328210323j:image

ヒーターの平滑は上手く行っているから、B平滑のハム取り。

80μFの前に100Ωを入れているけど、電流は計12mAだから、1.2Vのドロップ。

500Ωにすると5.9Vのドロップに実測でなって、ハムは下がって250V中50mV程に。

アンプに繋いでチェックしても、殆ど無音。

全体のレスポンスの良さと太さは相変わらず。