A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2023/11/26

出張訪問を飛び回りで行って疲れてしまって。

改造依頼が1台また来ているが、全く手をつけられず。

今日は休んで明日にしよう…

 

 

---paragraph---

 

そういえば、今日は至る所でネズミがウロチョロしていて、それを幾ヶ所で目撃した。

人通りもあって、出てくるには相応しくない様な時間、12時前である。

道路植え込みと看板の間を数秒掛けて走り抜けるを目撃。子供がそれに気付いてネズミだ。と言う程に堂々していたのが1件目。

やはり植え込みから道路へ出て来たのか、長い距離をチョロチョロやって、自販機の下へ潜り込んだ。

赤鼻に茶色がかった様な鼠色。

体長は…そうだなぁ、200と言ったところか。

尻尾を入れると300近くなるかも知れないな。

 

前々にネズミが同じ方向へ大量に移動する様な事があったら、天災の予兆を感じ取っていると聞いた事があって。

まぁまぁ、ちょっと昔に渋谷のネズミが堂々とウロチョロしているという報道があったし、昨今のネズミは、大凡人前にでも何でもお構い無しに出て行く様な、堂々たる神経の持ち主なのかも分からないが、まぁ急に寒くなったし、地震が来そうな気もしなくもない。

いつ起こっても不思議ではないのであるが。

かと言って何か対策をして備えている訳でもなし、片付けもしないと動けない程に物で溢れて。

こりゃ大きいのが来なくても崩れるぞ。そうは分かっちゃいるのだけど(^^;;