A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2023/03/13

確定申告の云々だとかで、6sはマイナンバーを読み込めないから新しいのにするだとか、何だとかで14を買う事に。

まぁまぁ、着信が鳴らないだとか、表示されないだとかの問題もあったし、交換時期なのかなとも思う節も。

f:id:A2laboratory:20230313235311j:image

だがしかし。

14をMacと同期するには、iTunesの12.10.10以降である必要があるらしい。

であるから、iMac 2011MidのOSを最大に迄上げて、iTunesもアップデートしなければならない。そう思ってやったが、iTunesのアップデートが追い付かない。

これでは多分使えないのであろうなと想像して、Mac miniで良いやと買って来た。
f:id:A2laboratory:20230313235316j:image

モニタはDosv機で使っていたのがある。
f:id:A2laboratory:20230313235314j:image

かなり埃になっているが問題なく使えるから、これを使う事にして。
f:id:A2laboratory:20230313235338j:image

午後に14を買いに行って。

物は試しで、12.8.3.1のiTunesでどうなるのか実験すると、なんだ、復元も同期も出来るでないか。

どういう事だったのかな…

まぁまぁ、Macの方もかなり重いから、交換時期が来ている様な気もしたが、別段困るという程の支障でもないし、なんだか高い買い物を立て続けにしただけで、大して有意義では無かった様な感じがして、何だろうか、この微妙な具合は。

無駄ではないし、何時かは交換せねばならなくなる時が来るが、今でなくても良かったのかなぁ。

何だかなぁ…

少し疲れている時に色々言われて、浅い考えで買込んだ感が拭えない。

今になって少し頭が回ってきた様な感じがあるが、疲れも来た(ーー;)

 

とりあえず14とproは大した金額差でなかったからproにした。

年3万円として6年使えばまぁ良いか。6Sも7年弱使っていたし。

広告でも売りの通り、カメラは確かに凝っている様である。

f:id:A2laboratory:20230313235319j:image
f:id:A2laboratory:20230313235322j:image
f:id:A2laboratory:20230313235325j:image
f:id:A2laboratory:20230313235333j:image

高解像度。嘘くさい様な絵にも見受けられたが、色々と自動補正が動いているなとは思う。

埃の積もり具合もリアリティがある。

だけれどもフィルムの頃のレンズともやはり違うかな。

かなり似てきたコントラストが効く様にはなって来てはいるけれど、厚みはまだ薄そうだ。

f:id:A2laboratory:20230313235335j:image

慣れなくて気持ち悪いが、完全消灯しない仕様なのだそう…

ボタンというボタンswが無く、前よりも簡単にロックが解除になるから、胸ポケットに入れていると誤作動しそうな予感も?