A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

ELL80の続き

初段1本でステレオから、2本でステレオに変更になったから、チョークは不要になって、欧州の昔のセットのオマージュで良くなった。

先人の導いた回路を手本にするから、これは大分楽できる。

整流管はEZ81が良いかと思ったが、シリコンを使っているから、これに倣う事にする。

f:id:A2laboratory:20230114181744j:image

シャーシは指定が有ったから、それを買ってきた。

次なる問題は部品であるが、出来ればCR類は欧州製造が良いという事だから、ReはPhilipsの高精度品を持ち合わせているが、小さいワッテージだから、電力部は如何にしようか。

この抵抗、Daleよりも高価っていう。そもそも売っていない。多分ロット高価過ぎて仕入れられない。

Philipsは松下と技術提携だから、実質的に松下と同じ。

日本電氣はWE。

ソビエトのCR類も最近無くなってきたのか高くて、シルバーマイカなる類が古い割に耐久性は良いし、気に入っているが、とにかく高騰。

 

Capはソビエトのを使うと大きいから、シャーシに入らないかな…

オイルペーパーは、何処にピークが現れるか分からないが、EU製造のはある。

回路と睨めっこして考える。