A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

5R4

f:id:A2laboratory:20221119182753j:image
5R4WGA

5U4は550v最大定格で、5R4は900vで逆耐圧3kV。5U4も逆耐圧1.5kVではあるけど、もっと高圧に対応させたタイプは5R4。

5U4よりもフィラメントは1A少なく、高耐久、大電流が取り出せる。コストパフォーマンスに優れている。

黄色が最初期で、次がベージュ、後期がグレー。

耐振動型特有のクッション袴で、電極ガラスはクッションが効いているのであるが、古い事もあるし、カチカチとまでは行かないものの、スコブル柔軟性がある様には思えない。

ACが入ると、電極が振動するから、吸収には良いかも…?

f:id:A2laboratory:20221119182757j:image

植木鉢みたいな独特のデザインがやたら目立つが、5C3Sよりも低域の押しが良くなった様な気がする。

スマートだったのが、少し膨よかにドッシリ地についた様な。

まぁまぁ、B電圧もインピーダンスも変化すれば、何某か変化を起こして当然かも知れないが。

f:id:A2laboratory:20221119182751j:image

ピンクにはならないから、ガス抜きは良い方かな。

青いから電子光であろう。

結構定格が近いかな。

パラっているから、B級動作時はレギュレーションが良くないと負けてしまう。

まぁホールでも映画館でもないから、そんな必要はないが(笑)

家庭ではオーバークオリティ過ぎる代物。