A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

三十路岬

 f:id:A2laboratory:20220528190931j:image

早いもので三十路岬…いや、30歳である。

卒20代。

30に拘った理由はキリ番だったからという事、人生の折り返し地点なのだそうで。

20代は、色々な物を買い集めちゃ直すなり壊すなりして仕組みを知りたくやっていたが、これからは在庫品をどうにか形にして完成させる事にしたい。

経験を活かした物作り…なんて言うのはカッコ良過ぎるが、そういう方向性で。

トランスの研究も回路の研究も地味にやっていこう。

電氣時計ももっと高精度な機械式が出来ないか研究中。

 

---paragraph---

f:id:A2laboratory:20220528192059j:image

会社でTV7 チューブテスターが壊れてダメだとやっていて、修理を試みても上手く無いんだというから、どれどれ診断するとレオスタットが焼け切れていたり、ハンダ不良だったり。

手直しして修理代の代わりにU18を現物支給してもらった。

定格を見ると大凡5U4、5Z3に似た様な欧州球。

袴の下がキュッと窄んでいたらカッコイイのになぁ(笑)と言いつつも、他に欲しい物が無かったからこれで満足。

全部欧州管アンプがまた作れる。