A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

言い方一つ。

ここ5年程ネット取引に於いて気分を害す事が多い。

後を引きずるから、こういうのにつきあった後1日は全てのメールも電話も受けたくなくなる程気分を害す。とは言っても電話は出るけど分かり易く真っ暗な対応をしていると思う。自覚があるような無いような…物忘れが激しくなる。多分意識が宙に行っていてボーッとしている様な氣がする。

今年は特に多くて連続するから、気分を害し続ける時があって、ネタは毎日なにか上げる為に前々に綴っておいた予備弾を流せば穴埋めは効くが、それも尽きてきたから、最近あった、言い方ひとつ、対応が変わるネタをあげておく。

こうも連続すると1つ1つ対応していると、もう潰れるから、無視、乃至自分でやれと投げやって、丁寧に対応するのはやめた。

要は深くも浅くも、とにかく関わらない様にするのはなかなか難しかったが、Appストアでオススメにあったゲームをやってみたら、結果的にはどハマりしたのであるが、最終ステージで自らが集めた物を配る、乃至落石に当たるか、ルビーに近づき吸われて全てを失う(多分究極な言い方だけども後世に譲り渡して生涯終了なのだと思う)事でエンディングっていう、なかなか物が捨てられない、手放せない私には衝撃が強かったが、一度クリアすると、持ち物を失わない様、保守していた事が嘘の様に別に、再度探し回ったら良いやと、ロブスターに赤く照らされても隠れる必要もないかなとか、開き直り。

ちなみに飛びついてロブスターに触るとダメージがあるのかと思ったが、貫通する様だった。貫通して裏へ回れたら回避できる様子。ダメージはなかった。

突進してくる3秒か前に飛び上がっておいて、降下で速度を稼いで遠くへ逃げるスタイルは風圧なのかダメージは食らうが軽減される。ピキーンはなかったが、7くらい残がないと有効でないかもわからない。

まぁそのネタは今は置いといて…

 

執着に少し間を置く。切り離せられる事は切り放す。

お客だと思って大切に思っている事が逆に苦。

なんだこいつ、随分突っかかって来るな、関わりたくないと感じたら、突き放せば楽で良い。

保守しようとしていると逆に前へ進めない割にライフがかなり減る。

特攻隊的に突っ込んで行った方がダメージは多少はあるが、ライフの減りは少なく済む。

 

f:id:A2laboratory:20220413103706j:image

今月分の問題案件の一部抜粋。

人に物言うその言い方1つで、調べに動こうかと思ったが、入れた形跡もないって。普通そう訊ねますかって。凄く疑問。

封筒だけ送ってよこしたって言いたいのだろうけど、生の角型3号の封筒だけ送って送料300円もするかよ。切手見りゃわかるだろ頭悪いな。ふざけてんのか。調べてやる気もしなくなる。勝手にやってくれ。

 

後から連絡あって有ったらしい。郵便局から見つかったと電話はなかったが、どこにあったんだろ。

まぁ有ったならどうでも良いけど。気にしない気にしない。心配するだけ損。

というのも、似た感じで届かないと連絡があり、それは運営Yに返金申請を出しやがって、然るべき出品者の対応をしろというから動いたのだけど、郵便局とで心配して、電話をして進展を聞いたら、”なにそれ?”と届いていて、尚且つトボけるという無駄な時間を割かれた。騒ぎ立てる時は毎日うるさく連絡をよこすが、満足行けば上の空。

人の心配と苦労も何も考えてないから、こっちもそれに合わせる。

 

f:id:A2laboratory:20220427224959j:image

電話にも出ない、不在票も確認しない。

連絡を入れたら返って来たのがこれ。

ナニサマ デスカ。

佐川さんには申し訳ないけれども、もう気分が向かないから放置しておいたら受け取り連絡が今日来てたっぽい。

本当は、番号をよこせと催促の連絡が来るのを待っていたとも言える。それ用にシナリオは用意していたが、それも無駄になった様だ。

返信は”只今伝票を探しております。もう少し待っていなさい。”

こんなシナリオを考えて複数用意しているから病むんだわな。無視しよ無視無視。

 

 

流行病以降、マスクをしている時間が増えているが、脳に酸素が効率よく行かないから知能低下云々が言われているが、それも関係あり?

それとも他人と関わらない時間が増えると、関わり方を忘れてしまう病?

 

考え方は人それぞれだから是非はそれぞれ。

自分的には今の所かなり清々しい。

ゲームはガンマが効き過ぎていて暗闇が真っ暗。雲の中で何処にいるか分からなくなると底辺に落ち込んでステージの底面を眺める事になる。これはバグかな。ホワイトアウトで平地に戻されるパターンとで2つある。

f:id:A2laboratory:20220428003315j:image

奥が見えない闇々しい。落ちるとアウトな予感もするが現実でないから飛び込んでみても痛くはない。

f:id:A2laboratory:20220428003459j:image

現実だと水深がどれ位あるか分からないし、木片が浮かんでいて落ちたら危なそう。

自分の跳躍がどれ程あるか分からないのに向こうから見た景色が撮りたくて結構無理して飛んだ事もある。落ちてはいないが真似しない方が良い。天井が低い。

f:id:A2laboratory:20220428003504j:image
横穴は2km程闇を歩いた事がある。

左右対称なのは水を2つに割るため。中央に仕切り板が入っている。
f:id:A2laboratory:20220428003507j:image
f:id:A2laboratory:20220428003502j:image

奥はコンクリートの筒。緩やかなカーブ。一部に排水の溝切りあり。

2つのサージタンクがあるが、奥は梯子が掛かっていて上れたが、手前のサージタンクには上がれなかった。逆に見下ろすのは出来る。落ちたらスイカ割り。

現実はコンテニューできないから、良い子はマネしない様に(^^;;