A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2022/02/13

f:id:A2laboratory:20220213183300j:image

外回りで裏のゴミ場を通った時に見つけて拾ったトランスを巻き替えて電源トランスを作ろうと思ったが、コアが錆びてベッタリくっ付きあっていて、結局ボビンが大破してしまったから、分別してスクラップ屋行きになった。

コイルは綺麗な所は再利用しようか。
f:id:A2laboratory:20220213183258j:image
f:id:A2laboratory:20220213183255j:image

1次線は600回しか巻いていなかった。

2次は200回位だから、30V辺りが4A位取れる様だったかな。120回巻きの所は20V程度か。

ショートリングが巻いてあったから、リーケージフラックスにうるさい箇所で使う用途らしい。ヘッドホンアンプとか、石アンプかな。

フィラメントトランスではないだろうな。多分。