A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

整理

f:id:A2laboratory:20220118162820j:imagef:id:A2laboratory:20220118162826j:image

メモ書きを清書したり球のデータだったり、山になっている分を廃棄するなり、ノートに写してとっておいたりで地味にこんなに分厚くなった。

バインダはもう2つあって、1つはまだ半分位空きがあるが、もう1つは満帆。

三教科の勉強は嫌いだったが、必要に追い込まれると、自然とやらなきゃならなくなる。

手で書いていると漢字も覚える。酷い事にPCやらを使っていると、変換が簡単で全く頭にないのである。だからいざ書こうとすると、書けなくなる。

便利の反面、不便との和は等しく、どちらか一方が上回る事は恐らくない。

スピーカーの周波数特性と音圧の和は等しいか、それ以下しかないから、例えば音圧が高くて周波数特性が大変に広いというのは有り得ない。

周波数特性を良くすれば、音圧は下がる。

和が100を越える事はない。だから大抵は50/50を選ぶのであろうと考えられる。

 

f:id:A2laboratory:20220118162823j:image

トランスはかなり巻いたが、まだバラしたのがある。

然し乍ら他の仕事が入ってきたから片付けないとならない。

作業台がもう1つ2つあったら両立出来そうだ…と思うのは、作業台が無いからか。

もしも作業台を増やしても、恐らく埋めてしまって今と同じ事を言いそうであろうが(ーー;)

とりあえずトランスのワックスが物凄いから、精密機械を触るには環境が悪過ぎる。

よって直ぐには移行できない。

今月の支払いもかなり額が大きいからMCトランスで挽回したい所。

アルテックみたいに数十万で売れたら有難いものである。