A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

もっと多く巻く

f:id:A2laboratory:20220113190125j:image

ボビンにまだ余裕があったから、アルテックのトランスの様にもっと多く巻いて作った。
f:id:A2laboratory:20220113190127j:image

1000T多いが、まだ巻けるな(笑)

これならばMCトランスも巻けると確信。

上下巻きとインターリーブでどんな具合に違うか作ってみよう。

コアだけ売ってくれると有り難いが、そんなのは無いからバラすしかない。

f:id:A2laboratory:20220113190121j:image

多くは巻いたが1:2.5になったから、音量が少し下がったが、低域の膨よかさが増している。

多く巻いてあった方が、ピークと連続の差が出る様な奥深さが増している様に思われる。

球も余裕を持って使った方が、小さい音を出した時の開放感は得られるが、それ同様に天高の様な、そこの空間差がある様に思われる。