A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

Mcintosh C108/C8

f:id:A2laboratory:20211014150056j:image

メンテ&単体電源が欲しいという依頼。

箱に入って綺麗な機体である。
f:id:A2laboratory:20211014150058j:image

ACはブッツリ切り落とされ、VolumeのSWは効かない所から推測するに、取り外してしまった様子。
f:id:A2laboratory:20211014150100j:image

とりあえずCは容量と漏れチェックをしたらしい。

VRはやはり交換してあった。

しかし、ローレットのS付きVRは無いから、交換不可。其の儘とした。

f:id:A2laboratory:20211014150103j:image

前に作った電源の置き古しがあるから、これを譲る事にする。

 

試聴してもハムもなく具合が良い。

時折、ガサガサとノイズが出て、音が小さくなる症状があったが、これは真空管接触不良であった。ポンポン叩くと派手な音がしたら接触不良の症状の系統である。

低域はコピーで作った物よりか出ていて、ハイもチャキチャキする。

明るく派手な音である。

コピーはお淑やかになってしまっていた様な印象がある。

 

これにて完了。