A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

ハンドブック 破損する....

f:id:A2laboratory:20200819092153j:image

ネットでもデータシートは閲覧出来るが、ロードカーブをペンを持って考える時には、画面よりも紙の印刷物の方が都合が良かったりする。

時代違いのを何冊か持っているが、持っている中で一番古いマツダ ハンドブックを開く率が高くて、糸綴じ部分が切れてバラけてしまった。

使う球がこの年代が多いという意味にもなる。f:id:A2laboratory:20200819092156j:image

切れた片方が残っているから、これを使って、新しい糸とで撚り合わせて結合しちゃおう計画。
f:id:A2laboratory:20200819092205j:image
f:id:A2laboratory:20200819092202j:image

縫っていく。

ネネの服を縫った後は裁縫していないと思うから、何か久し振り。

だけども、縫い合わせるのは布ではないっていう(笑)
f:id:A2laboratory:20200819092209j:image
f:id:A2laboratory:20200819092159j:image

2箇所がループになっている様だから、それに合わせて。

修繕完了。

ボンドは付けていないし、単に縫い合わせただけだから、元と変わらず、良い感じ。