A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

TOSHIBA ランプテスター

f:id:A2laboratory:20200620160510j:image

マツダ続き。

東芝のランプテスター。かなり綺麗な状態。

昭和40年以降の比較的新しい物と思われ、マツダのロゴは無い。
f:id:A2laboratory:20200620160457j:image

そうこうやっていたら、ナツメ球が切れてしまった(^^;;

東芝の商標はベビー球なのかな。

この青いのは、私が尋常に上がるか前に買ってもらったランプと思う。

かなり懐かしさを感じるが、呆気なく切れてしまう所を見ると、なんとも(^^;;

フィラメントが結構弱いのかな。
f:id:A2laboratory:20200620160501j:image

こっちの赤のボール球は、非常連絡灯に使っていたもの。

これも相当昔のストックであるけど、良く光る。
f:id:A2laboratory:20200620160506j:image

スタンダードにした。

本体は鉄板っぽいが、プラである。

大きい電球を点灯して使っていると、熱で危険かもしれない。

LEDが昨今あるし、そういうのを使っていた方が良いであろう雰囲気はある。