A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2020/03/31

自粛要請が出てから、平日も休日も大差無く街が大変に静かで土日の売り上げは1万円満たないという状態。1割の利益だから1万売って1000円という駄菓子屋みたいな商売である。

お客の入りは、平日の方が僅か多いという、以前とは逆の状態。

客層もちょっと変わっていて、歳行った紳士が訪ねてくる事があるが、アレコレ蘊蓄を語って自ら値段を決めてディスカウントしてくるという、ミテクレの服装からは検討つかない輩が増えている。

専ら、本当に欲しいと思って買う人は、何も言わず買って行く。

初っ端からウンチクやら、ダメ出しして、あーだのこーだのペラペラよく喋るお客は大抵買わない。

これはモク屋でも秋葉原の部品屋でも同じ。

喋りたいだけの人は圧倒的に多い。

 

 

昨今流行の病の影響で、本格的に店屋は閉めている所があるし、物流が止まっている雰囲気がある。

逆にネットに出している品物が良く売れ、ここ数年売れていなかった品物が掃け始めている。

売れ筋の品物は入荷が追い付かず、入ってくるのが何時になる事やら。

売り切れ前には余裕を見て発注を掛けてはいるのであるが。

まぁ良い整理整頓期間と思う事にしよう。

 

f:id:A2laboratory:20200331220128j:image