A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2020/03/11

f:id:A2laboratory:20200311225032j:image

お客も来ないし、外も閑散としていて暇な日が続いているけど、大掃除するには良い時間かな。

埃払いしたり、不要な物を捨てたり、磨いたり色々と綺麗になって良い。

阿部式電氣時計はワックスを掛け直して木がツヤツヤ。

数十秒行き過ぎていたから、僅か微調整した。

45°回すと月差で結構開きが出るから、1°刻みレベルで調整しないと精度が出ない。

前回は1月に振り子触ったかなぁ 忘れた。

週2回巻くけど、振り子は触らないからなぁ。

子時計が個々にズレが生じていないかはチェックしているのだけども(^^;;

等身大のオーカミ ネネも軽く埃払いしたら、埋め込んだマグネット周りが黒くなっている事に気付いて、どうやら超微粒の砂鉄を引き寄せている様子。

そういや、MCピックアップのマグネット部分も、凄い砂鉄が寄っていて、粘着テープでペタペタして取ってやらないとなぁとは思っていた。

隣が工事しているから、鉄分が降り注いでいるのかな?毎日サンダー掛けているし。

それとも空気中の?

分からないけど、鉄分は足りていそうだ。

....ふと思ったのだが、ネネはUTAU所属のボカロの位置付けなのかな(^ω^;;)

今度は雪歌さんでも作ろうかな(爆)


f:id:A2laboratory:20200311223657j:image

5670Wを使ったバージョンのトーレンス アンプを組んでみるかなと、また加工してきた。
f:id:A2laboratory:20200311223652j:image

実はこれが最後のシャーシになってしまった。

注文を掛けてはいるけど、次は何時入るのかは不明。

止めちゃったりしたら、どうしましょ....(ーー;)

また業者探すの面倒だし、卸しやってる所少ないんだよなぁ(ーー;)

困ったなぁ