A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2019/12/15

今日は修繕依頼が。

しかし、電話は電話でも、iPhone SEの修繕である。

まぁ電話機でもあるし、電池交換は大した事ないから受けた(笑)

f:id:A2laboratory:20191215230228j:image

電池残量が減っているのであろう、翌朝には干上がっている事があった様子。
f:id:A2laboratory:20191215230222j:image

ネジは割りかし小さいが、腕時計のと比べれば大きい方で、断然やり易い。

f:id:A2laboratory:20191215230230j:image

タブを引っ張って接着ガムを外せば後は乗せ替えるだけ。
f:id:A2laboratory:20191215230225j:image

元に戻してチェック。

問題なし。バッテリー状態も100%表記になっている。

これにて完了。

 

私が以前に使っていたのはiPhone5で、今の6Sに交換した理由は、Simフリーで使えるからというだけ。

というのも、シャルルドゴール空港で、プリペイドのSimを売っていて、これに交換すれば、その金額内で通信は出来るっていう安くて便利であるから。

しかしまぁ、現地に行ってみれば、どれも売れ切れだったっていう(笑)

Orangeの店に行こうかとも考えたが、自宅のアパルトマンとも結構距離があって、結局公園のWiFiで良いかなとも思ったのだけど、やはり止まっていたwww

看板出すなら仕事しろw

3回の内、1回しか電波を拾ったことがない。名称はParisFreeだった様な気がする。20分かで一旦途切れた覚えが。

ハト小屋とか、モニュメントがあれば、その辺りが一番電波が強くて、ベンチ辺りは電波が入りにくいっていう(笑)

仕方ないし、現地の知人とも会う約束したのを詰めないとならないから、SFRに接続、informationが届いて。

日本時間の24時間計算だから、使い始めたら、24時間キッチリでローミング切らないと、2500圓だったかずつ、毎日変な時間から加算されちゃうから要注意(;´∀`)

そんな6Sも、バッテリー残量が80%台で、突如として充電が1%になる事があって、バッテリーメーターが狂って来ている感はあるし、減りもかなり速く思う。

まぁでも、10年前のデジタルカメラと比べれば、かなり長持ちには思うが(笑)

一度慣れると、まぁ昔の様には戻り難いですなぁ。

中途半端なモノって、いつの時代もダメなもので(^^;;

私のバッテリーも交換しよう(^^;;