A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2019/08/02

色々とゴタゴタとやっていて、外は暑いし、部屋も30℃を超えているんじゃないかと、エアコンディショナを掃除したり、片付け等々。

書類で埋まりかけてた八欧ゼネラルのテレビジョンも掃除してやって。

このビジョン、オリジナルのカバー迄オリジナルで、ZENERALのロゴも劣化はしているけど、残っている。

当時は付属品という扱いではなく、多分別売と思うから、前オーナーは買い揃えたものと思う。

カバーには丸い跡がないから、アンテナは屋上に張ってた事と想像。

もし、長年乗せていたとすれば、別珍にその跡が残るはずだ。

f:id:A2laboratory:20190802212134j:image

アナログ放送が終わって、しばらくはどのchも静かなものだったが、1ch付近でFMラジオの放送が近いのか、音声だけ2局か重なって聞こえる。

2chも近いからか、少し音声は遠ざかるが、やはりナレーションの内容が聞き取れる。

アンテナ線にしているのがシールド線だから、もしかすると、線容量で同調している可能性も考えられるが、まだハッキリとはしていない。

暇ができたら調べる。

youtu.bethe pink panther show、1970年辺りにやっていたのかな。

天然色のテレビジョンが主流かな(; ^ω^)

音も良いし、作り込みも良質。

工夫しているなぁ(笑)っていう効果音とか、微笑ましいw

所謂、話の説明はない、音楽と効果音だけの内容が殆どだけど、感覚的に面白い折り込み方というか、良い感性した人の集まりだなとw

流石完成度は良い訳で。

 


f:id:A2laboratory:20190802211722j:image
f:id:A2laboratory:20190802211734j:image

何年目だろう?

OSも更新していないし、置いて行かれた感が凄いが、別にどうってことない…

と思っていたら、昔と変わったんだなぁと…

95、98、Me、2000、の頃は、別に其の儘使い続けても、遅いってだけで、何か不具合を感じる事は無かったと思ったのだけど、今ってブラウザも開けなくなるし、外と繋がってる様な部類のアプリ系とか、ダメになるんだなぁと今更(; ^ω^)

 

かと言って、広告にフォトショ使ったり、文面作ったりと、そんな程度にしか使っていないから、わざわざ投資して迄、新調しようとは思わない。

こちらも久しぶりに動かしたが、内部時計が10分くらい進んでいた。

ネットが時計がズレていて表示できないとかエラーが。

まぁしかし、色々とまぁガタは来るもので、USBのPCIカードが干渉を起こすのか、それとも繋がってる機器がダメなのか、バグを吐く様になったから、新しいPCIeのカードを買ってみた。

交換したのだが、開始早々、ドライバが入らんじゃん…(ー_ー;)

XPでもOKってROMに入ってる説明にはあるけど、パケには書いてない。

3分くらいで、もう良いやと諦め。メンドくさい。

掃除して元に戻したら、なんだよ、元通りwww おいおいおいw

ホコリが悪さしてたのか、接触不良かな?まぁなんでも良いけど、また無用な買い物をしてしまった(ー_ー;)

 

と、せっかく復帰したDOS/V機でこの文面打っているかと思いきや、iMac使っているという(; ^ω^)

結局、慣れたMacの方が使い易い。

Macも8年目…

買い替えたくても月賦でしか払えないわぁ illi..orz..illi