A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2019/07/31

f:id:A2laboratory:20190731145109j:image
f:id:A2laboratory:20190731145116j:image

チョッカイ出して入札したら落札しちゃったSP盤。

50枚程あって、オートチェンジャーに掛けられる程綺麗な録音盤揃いで、1枚あたり250圓くらいになるかな。レコ屋じゃ絶対買えない価格。

国内盤は無くて、英国プレス揃い。
f:id:A2laboratory:20190731145101j:image

その中でも、欲しかったヤツが紛れていて、これだけでも十分だわぁ とか思っていたり(笑)

ペリーコモの、マジックモーメンツ。

このSP盤がやたらeBayでも高価で、送料入れると¥8k以上するから、リイシューのCDで我慢してた。

でもまさかね(笑)福袋だわぁw

買った事ないけどw

それに、蓄音器のサウンドボックスでトレースしていない様で、良質盤であった。

鉄針で尚且つ重いP.Uで再生しちゃうと、良い針使っていないと、溝を掘ってダメにする。

それでもやはりダメージが大きいから、大切にしたいならば、ダイヤ針が良い。

チップは3mill

バイナルのカッティングとはまた違うから、チップサイズに要注意。

LPのチップでトレースすると、溝の底近くに接してしまう為ノイズが多くなる。

他にも問題が起きるから、適当でなければならない。

f:id:A2laboratory:20190731145103j:image

1930-50年代の様々なジャンルが福袋状態なので、オートにかけておくと、次に何が来るのか分からないのも、また楽しくなるもので(o^^o)

暫くはソースに飽きる事は無さそうだ。