A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2019/07/28

昨日は隅田川の花火大会があったので、ちょっとデザイナさん家に遊びにw
f:id:A2laboratory:20190728153922j:image

通りたい道が塞がれ一方通行だとかで警察が仕切っていて、遠回りして(ーー;)

その遠回りで、服部時計の博物館迄歩いて来ちゃった(^^;;

東武に乗った方が早く着いたかもとか、後から思ったり

 

f:id:A2laboratory:20190728153913j:image
f:id:A2laboratory:20190728153927j:image

生憎、どちらもビル隠れ(爆)

でもバルコニーから見られるのは良い物で。

私宅はホテルに囲まれてもうダメ(笑)
f:id:A2laboratory:20190728153931j:image

アンプは小さいBOSEに繋がってましたw

でも最大にしても歪む事なく、bgmにはうるさい位で鳴るモノで、90dB/Wなくてもソコソコ鳴る事が分かった。

マンションじゃ特にそんな大音は隣近所に迷惑か。

f:id:A2laboratory:20190728153917j:image

ディスクプレーヤーも、JBLの上に乗せていても、ハウリングしない程の音量で普段聞いている様子。

 

私宅が単に大音で鳴らし過ぎなだけかも知れないが、一般邸で使ってもらっている環境を拝見出来るのは良い機会。

実際どんな具合か見られる機会はそうそうないのが現状。

 

 

 


f:id:A2laboratory:20190728153925j:image

35L6シングルが完成.....

初段に12AU7をパラで使用。ちょっと贅沢仕様。

出力は2W+2Wと普通使いでは満足行くレベル。

3Wは出ているが、歪が上がって来るので無歪は2W。

電源トランスを後乗せで追加しているのがデザイン悪いが、質は文句なし。

入力トランスが無い分、かなりスッキリと癖の無い音が出ている。高域のスッキリ感は高め。

f:id:A2laboratory:20190728153911j:image

無理に無理が重なっている為か、発熱が凄い事になっている。

まず、シャーシが小さ過ぎて、球から出る熱をP.T 電源トランスがモロに受けて、温まってしまう。シャーシサイズに無理あり。

昔のセットでは良くあったスタイルだけど、やはり本当は良くない。

HiFiを維持し、S/Nを良くする為にドロップ抵抗を倍の許容量にして発熱を抑えているが、それでも長時間通電しておくと熱くなる。

やはりシャーシサイズに無理あり(^^;;

 

一番はやはりミテクレがあんまり良くない。

多分、オクに出しても売れなそうな気がする。

物としては良質だから、bgmに鳴らしておくのに使うか...どうしよう

安売りして赤字が云々ギャーギャー騒がれても精神的にキツイ

コッソリとフリマで売れちゃえば良いが(^^;;

シャーシ穴開ける前にバラックで検討すれば良かったなぁ(ーー;)

失敗 失敗。

35L6自体は良い球だけど、小さく安く収めるには向いていない球。

結局コスト割高で良い質なのは普通なんだよねぇ(ーー;)

 

使い倒してJunk出品かな(^^;;

次考えよう...の前にアルバイト行かないと返済無理っていう...._| ̄|○

また休業かな(^_^;A