A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

TD224

f:id:A2laboratory:20190502174049j:image

約1週間で到着。

内、神奈川の税関に3日、4日掛かってる。
f:id:A2laboratory:20190502174053j:image

輸入税と手数料、3700円なり。
f:id:A2laboratory:20190502174027j:image

12AX7とニュービスタ管の6CW4がオマケに入ってた(o^^o)

12AX7は交換済みのが入ってて、表記が読めないが、12AT7っぽいプレートをしている気がする。

gmを測ってみれば分かるであろう。
f:id:A2laboratory:20190502174024j:image

長旅で、Eリングが外れた様で、モーターが半落ちしていた。

破損はない。
f:id:A2laboratory:20190502174003j:image

裏面。

ジュークボックス同様の機械が詰まっている。
f:id:A2laboratory:20190502174037j:image

PHILIPSのネオン管が150Vくらい無いと点灯持続しないレベルにお疲れだった。


f:id:A2laboratory:20190502174019j:image

ソケットの形状が特殊の様だから、バラして新しいネオンを投入。

沢山あるから、入るだけ入れた(笑)

抵抗は1kにしないと全点灯しなかったw
f:id:A2laboratory:20190502174016j:image

元々33kが入っていたが、100Vだから、3mAくらいか。

f:id:A2laboratory:20190502174007j:image

試運転。

特に問題は無いが、全体に要調整という感じ。

レコードを掴んで来るのがエラーを起こすことがしばしあり。

動作停止位置のちょっと前にモーター電源が切れてしまう等。

手入れしてやる事とする。
f:id:A2laboratory:20190502174040j:image

キャビネット加工用 実体図、説明書等も一式揃っている。

 


f:id:A2laboratory:20190502174032j:image
f:id:A2laboratory:20190502174046j:image
f:id:A2laboratory:20190502174010j:image

Feed in armの位置調整は裏から良い所を見つけて調整してやれば良くて、すんなり解決。

ただ、動く部分が非常にデリケートで、全てが良好な状態でないと、正常に動作しないであろう事は目に見える。

機械は油の固着が一番に問題なエラー点であるから、そこをしっかりと抑えておかないとならない。

負荷が大きい場合は、大抵上手く動作していない。

終了間際より前に電源が落ちる症状は、また後で書こうと思う。