約1週間で到着。
内、神奈川の税関に3日、4日掛かってる。
輸入税と手数料、3700円なり。
12AX7とニュービスタ管の6CW4がオマケに入ってた(o^^o)
12AX7は交換済みのが入ってて、表記が読めないが、12AT7っぽいプレートをしている気がする。
gmを測ってみれば分かるであろう。
長旅で、Eリングが外れた様で、モーターが半落ちしていた。
破損はない。
裏面。
ジュークボックス同様の機械が詰まっている。
PHILIPSのネオン管が150Vくらい無いと点灯持続しないレベルにお疲れだった。
ソケットの形状が特殊の様だから、バラして新しいネオンを投入。
沢山あるから、入るだけ入れた(笑)
抵抗は1kにしないと全点灯しなかったw
元々33kが入っていたが、100Vだから、3mAくらいか。
試運転。
特に問題は無いが、全体に要調整という感じ。
レコードを掴んで来るのがエラーを起こすことがしばしあり。
動作停止位置のちょっと前にモーター電源が切れてしまう等。
手入れしてやる事とする。
キャビネット加工用 実体図、説明書等も一式揃っている。
Feed in armの位置調整は裏から良い所を見つけて調整してやれば良くて、すんなり解決。
ただ、動く部分が非常にデリケートで、全てが良好な状態でないと、正常に動作しないであろう事は目に見える。
機械は油の固着が一番に問題なエラー点であるから、そこをしっかりと抑えておかないとならない。
負荷が大きい場合は、大抵上手く動作していない。
終了間際より前に電源が落ちる症状は、また後で書こうと思う。