A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2019/05/02

f:id:A2laboratory:20190502162653j:image
f:id:A2laboratory:20190502162650j:image

待ちに待った待望のTD224が届きました。

長距離で若干機械に不具合を生じてしまっていましたが、大破している事もなく、少しの修理で動き出した。(詳しくは後に)

 

オートチェンジャーとターンテーブルとで、2リムドライブの構造であるが、針が落ちると自動機構は停止位置に入るから、状態としては、TD124と同じになる。

以前に、オートチェンジャーのGarard、Zenith、V-O Matic 等を使っていた事があったが、群を抜いて“流石、トーレンス”と言わざる終えない完成度だ。

とにかく、Great!素晴らしい!

音も良いし、レーベルが傷にならない様に、スピンドルを掴んで来るオートアーム。

大抵のオートチェンジャーは、スピンドルを横にスライドさせてレコードを落とすから、レーベルにオートチェンジャー特有の引っ掻き傷がつく。

TD224は、スピンドルの穴を楔の様に掴むから、傷はつかない。

民生用オートチェンジャーの中では、一番レコードに配慮した設計であろう。

 

オートチェンジャー動作時の機械音は、ガチャガチャと凄まじいが(lol

でも、凄く癒される動き。人間的?アナログな?

スマートフォンとか、PCでは再現出来ない良さ。

譲ってくれた出品者に感謝。

 

I appreciate the seller who sold it. Thank you very much.