A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2024/03/07

頼んでいた搬入の前に親戚の工場に顔を出して、U字クランプの余りが無いか聞き行って。

結局、使わないからクズに回してしまったそう。

もっぱら、そんなモンは焼いてU字に曲げて焼入れすりゃ良いじゃないか。作った方が買い行くよりも早いわ。と笑われたが、炉が無いし油壺も無いよ(^ω^;;)

 

そんなで田端へ行って、機械屋で置いていないか聞いたら、その手は欲しがる人少ないからスクラップ回しちゃう類だわー。という回答。

勿論、それに付随するブロック類もやはり無くて。

だけんども、クランプは他にも色々あるから、探して見たら、懐深くて長いシャコ万を発見。

かなりデカい。普通に売っていなさそうな大きさ。でもって重くてドッシリ。

これを3つ貰って即帰宅。

 

時間いくばく、搬入のトラックが来て部品と完成品のアンプ一山を下ろして。

整理とで夜になったが片付かない量である。

それまた暫しして、先方から電話があって。

片付けを急がしたが、いざ物が無くなってみると、寂しくて涙が止まらなくなったと。

私は何と返したら良いのか分からなくて、うんうん。と言いたい事を聞いてあげる事しか出来なかったが、そんなに急に片付けを急がなくても良かったのではないかと暫し思う節もある。

少しづつでも減らすだとか、時間を掛けてゆっくりやるのも良いとは思うのであるが。

一気に全部片付けたい。という希望で急いでいたが、昨今の人は即座に片付けたいのが主流なのだろうか。

物があると思い出して泣ける。という方も居たら、不要だから早く片付けて欲しい。という方。

様々な考えの方が居るのは普通のことだから良いのであるが、近況が一変すると自分でも驚く様な思考回路がONになるのかも分からない。