A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2023/12/09

f:id:A2laboratory:20231209223521j:image
f:id:A2laboratory:20231209223515j:image
f:id:A2laboratory:20231209223518j:image

シルバニアの古い865を見つけて買った。

ステレオppにするなら、あと3本欲しいところ。

大凡、巷に出回っている代物は探せば案外沢山あるもので、3本位ならば、どうという事ないであろうと思ったが、今日の所は見つけられなかった。

どうやらこのタイプは1920年代らしく、後期のST管は見つかるが、S管は出回っていない様だった。

 

---paragraph---

 

会社に行く前に神保町のレコード屋に、SP盤を売りに行ったが、“買い取っても売れない物は捨ててるから値段付けられないなぁ”と言われてしまった。

1枚数十円にしかならないが、自分で売るにしても、その手間を考えたら有難いと思う。

愚痴も言いたくなる、ある意味で店にとってのクズなのであろう。

 

しかし、この話には続きがあって、“こんな値段しかつけられなくて申し訳ない。”と帰り際に言われてしまって、クズを売りに来ている私側の方が申し訳なく思ってしまうし、やはり有難いと感謝せねばならないと痛感。