A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

山水のトランス 続き

f:id:A2laboratory:20231112233659j:image

サビは粉になると導通しそうな気がするから、絶縁を見ておく。

500Vで無限大を示すから良しとする。

f:id:A2laboratory:20231112233708j:image

試しに807ppを組んでみた。

電源電圧が250vであるから、450V印加している業務用には至らない出力であるが、そこそこ鳴るはずである。
f:id:A2laboratory:20231112233706j:image

青々するかと思ったがこんな電圧ではしないらしい。
f:id:A2laboratory:20231112233711j:image

反転はカソードチョークで行ったから、シングルのドライブで事足りる。
f:id:A2laboratory:20231112233703j:image

Ebb250、Ik60mA

15W消費しているから8W出るかなぁ。

かなりパワーのある音が出るが、10Wは出ていなさそう。

そもそもiPhone側で最大にしても、派手に歪ませるレベルに到達せず。

f:id:A2laboratory:20231112233656j:image

チョークはDCRが其の儘、自己バイアスになるから、大き過ぎるとB級になる。

容量が小さ過ぎると反転が不完全で、低域が不足する。

最低でも5Hは欲しい。