A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2023/08/03

f:id:A2laboratory:20230803235728j:image

ドフにSP盤があるとの噂で、近くへ行ったものだから寄ってみると、確かに売っていた(笑)

スーパーニッパーではないポータブル電蓄の広告があるエンベロープに入っている12インチ。

詳しく見なかったけれども、クラシックの綴り物ではないかなと。でも1枚のエンベロープに入っているのだから、1枚で完結するディスクだったのかな…

 

f:id:A2laboratory:20230803235735j:image

アメリカの簡易電蓄かな?

キャビネットデザインが業務用の様な顔であったから、カッティングマシンだったら欲しいと思ったが、再生だけだ。

f:id:A2laboratory:20230803235732j:image

ローサーのPM6Aが入ってるらしい。ペアで手入れしてあって状態が良ければ安いかなぁ。どっこいかな。
f:id:A2laboratory:20230803235725j:image

そんなで1号店の方で古いディスクと見本盤を買ってきた。

カビてて白かったが、拭いてやったら綺麗なもので。

でもって見本は見本なだけあってか、かなりHiFiで録音されている。

下もかなり伸びている。

@¥500也。