A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2023/06/20

疲れが限界に来たか、頭痛と倦怠感、顔面痙攣が酷く今日は寝ていた。

 

最近は昼夜外が騒がしく若者の集団が路上に座り込み、そこで酒を飲みまわし暴れて、瓶を割って、奇声やら怒鳴り声やら、不快な音にストレスを覚える。特に深夜に起こされ、警察に電話。これで再び寝る…手間食う。

それで、大きな圧電素子にホーンを付け、100dBを超える大音ネズミ避けを改造した物を発振させ、警察を呼ぶ手間を省こうとしたが、若者であっても酔っている場合は鈍って聞こえないのか、10kcでも不快を感じないらしく効果が薄く、反射も大きく、offタイマーをセットして寝ようにも、自身がその音に不快を思って眠れない。

 

自然界の音は再生と違ってダイナミックレンジが大きく圧縮された録音とは違うから、癇に障る嫌な音にも最も簡単になる。

世間一般的に一線引かれる類の人は、声がで大きいとの事。

場所を考えるという事もないのだと思われる。

 

夜はスケートボードの若者がバタバタとやって。

薬物の売人が彷徨くから、警察が巡回はしてくれているが、通報がないと何も言わない。

精神的にも参りそうで数日前から自室の電話線は引っこ抜いた。

社宅が欲しい、土地を売ってくれという電話が同じ会社から何度もあって、それもストレス。

留守電にメッセージが無い限り繋がない様にしたが異常な程頻繁に掛かってきている様でカウンターが回っている。

必要ならメッセージ入れるであろうが、入っていない所からすると詐欺か土地売ってくれのどちらかであろう。

メールも即返信しないと悪いとお思いのお客さんがいらっしゃるが、全くもって大らかにやってもらって構わなくて。

 

また顔面痙攣が始まったから休む事にする